陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

荒川の落日

 荒川へ夕陽を撮りに出かけた。

 11月とはいえ暖かくて風もなく穏やかな日で自転車に乗って河川敷を太陽を見ながら
足立方面へ走った。

所々で立ち止まって三々五々散歩したり犬とたわむれたりした人々を見ながら夕暮れの
気分を満喫した。

今日は自転車で現場まで走れるので一眼レフのカメラを持って写してみた。
息子から借りた300mmのレンズはずっしりと重かったが威力は凄い。

c0223117_21105578.jpg
c0223117_21112156.jpg


一眼のレンズを通して見る太陽はまるで自分が宇宙へ飛び出たように凄い。
凄い 凄い と思わず口からでた。
まるで自分の手で掴みとれそうだ。レンズが違うと凄い事になる実感がわく。
しかしかなりの重さである。持ち歩くのは大変だ。
三脚を持参しなかったので太陽をはっきりと写せなくて残念でした。

c0223117_2115561.jpg
c0223117_21154666.jpg


三脚を持たなかったをちょっと悔いていますが河川敷の散歩は中々いいものです。
[PR]
by cyaia | 2009-11-08 21:26 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia