人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

食事会


 夫のいとこ夫妻を自宅にお招きして夕食をともにしました。

 9月に一緒にトルコ旅行したいとこ夫妻を我が家にお招きしていとこの写したトルコの
ビデオを見たり私の写した写真をお見せしたり反省会??をしました。
ビデオを見ると忘れていた事が思いだされて写真をみるのとは一味違います。
ガイドさんの声やコーランのお祈り、人々の声が再現されて良いものです。
次回はビデオ持参も検討した方が良いかなと思いました。

私は毎日出歩いていたので食事の準備が出来なくて朝からすったもんだしました。
買い物行ったり忙しく時間が流れていきます。

お昼からは食事作りを始めました。

今夜の献立は
  
 クリームチーズとアボガドのおかかまぶし 
 大根とゆずの甘酢漬け
 アスパラとフルーツトマト
 サトイモと鶏肉、野菜いっぱいのスープ
 カキフライ
 鶏のササミのバンバンジー

食事会_c0223117_9292311.jpg


 グリーンピースご飯
 大根葉とじゃこ、ゴマ、おかか
 
 ヨーグルトケーキ

食事会_c0223117_930109.jpg


 巨峰 ミカン

お土産に頂いた「季のは」ときのはの焼き菓子のケーキ
東京に想いこがれた”心”の風景をお菓子にしたもので大好きなお店のケーキです。

食事会_c0223117_9304278.jpg



里芋と鶏肉のスープ
 里芋450g 鶏肉もも300g 長ネギ2本 牛蒡1本 人参 こんにゃく 油揚げ
 もやし 豆腐 しめじ 


鶏のササミのバンバンジー
  ささみ300g(酒むし)   もやし  人参  きゅうり オクラ  
  ごまだれ(玉ねぎ1ケをスライサーで薄く切る)白すりごま 白練りゴマ 醤油 
        酢 ゴマ油

クリームチーズとアボガドのおかかまぶしは
  クリームチーズとアボガドをサイコロに切っておかかと青ネギを振りかけ
  お醤油をたらすと美味しいオードブルが簡単に作れます。

グリーンピースご飯は夫が作ってくれました。

途中から写真を写す事を忘れていました。
by cyaia | 2009-11-13 23:10 | 料理

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia