陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

上野

上野動物園
夫が「東京ミュジアムぐるっとパス2009」を買ったので何処かへ行きたいというのでお相伴
してきました。
「ぐるっとパス」とは都内の66の美術館と博物館・動物園・水族館など入場券又は割引券が
つづられたチケットブックです。しかし使わなきゃお得にはなりません。

まず上野へ動物園へ行きました。
暖かくて風もなく多くの親子連れなどで混みあっていました。パンダ舎にはパンダ亡き後
レッサーパンダがいますが暗いのでぼけてしまいました。
c0223117_13193654.jpg


ペンギンとアシカは餌付のショーを見ました。アシカはお腹がいっぱいになると陽だまりで
お昼寝のようです。
まだ鯵の餌を食べられない赤ちゃんがお母さんからおっぱいを飲んでいました。
c0223117_13234313.jpg
c0223117_13242365.jpg
c0223117_13243643.jpg

ゴリラ園の前で撮影している親子がほほえましく思いました。
c0223117_1326916.jpg

c0223117_13264338.jpg
c0223117_1327184.jpg
c0223117_13275169.jpg
c0223117_1328137.jpg



この後西洋美術館へ行きました。何と2月14日までは常設展は無料観覧日です。
グルットパスは使えませんね。
c0223117_13302639.jpg


この後「国際子供図書館」建物の中は天井も高く広々して見ごたえがあります。
寛永寺では篤姫様の墓所の前まで行きました。
この日は16,000歩のウォーキングでした。
[PR]
by cyaia | 2010-01-24 13:41 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia