陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

お誘い

99年7月我々は中欧(チェコ・スロバキア・ハンガリー・オーストリア)の旅に出た。
その旅で出会ったご夫妻とは細く長~~い糸で結ばれ昨年は我が家へお招きし
今年は深大寺へ散歩に出かけられる位の近くの新居にお招きをうけました。
駅までお出迎え頂き顔を合わせた時は嬉しくて思わず抱きついてしまいました。

深大寺~水生植物園~水神苑~神代植物園

c0223117_2255486.jpg


水神苑
ここでお昼の食事を頂きました。お庭も滝が流れ静かな環境です。
c0223117_228864.jpg

昼食は「そば懐石」でしたがおしゃべりに夢中になり肝心の天ぷらは写真も撮らずに
食べてしまいました。凄く美味しく頂きました。

その後歩いて神代植物園へ
バラ編
もうおわりと諦めていたバラが沢山咲いていて胸が高鳴ります。
c0223117_22112626.jpg

一つ一つ名前がついていますが覚えきれません。
c0223117_22134963.jpg

c0223117_22145237.jpg


スイレン編
紫色で真ん中が黄色いのは熱帯水連の代表的な花で「ディレクターGムーア」
c0223117_22283975.jpg

紫の花は「ミッドナイト」
c0223117_22285170.jpg



ベゴニア編
見た事がないようなきれいな青色はヒスイカズラ
c0223117_22155235.jpg

c0223117_22175331.jpg

c0223117_2219639.jpg


c0223117_2220038.jpg

c0223117_2220534.jpg

(フォックスフェース)きつねの顔 黄色い実?時々みかけますがこの花は見た事があり
ません。幸い紫の小さな花がついていました。

帰り道公園に陽がさしてかがやいてみえます。
c0223117_22241742.jpg


こんなに沢山の写真をうつしている私を暖かく待っていて下さり、これはどう?こっちも良いよ
と盛んに応援して下さったご夫妻に感謝・感謝です。最初と最後に緑豊かで綺麗な新居へ
ご案内頂き有難うございました。
[PR]
by cyaia | 2010-06-07 22:40 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia