陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

染谷花しょうぶ園

さいたま市見沼区にある染谷のしょうぶ園はとても良いと話には聞いていましたが訪れたのは初めてでした。
         あさ霧と湿原の里
              むらさきの花が咲きにほう

もともと湿地だったこの里の地名染谷を紫色に染め上げる花群落にしたい思った園主様。現在は8,000㎡
に300数種の花しょうぶの花が絢を競っている。
曇天でしたのでお日様ギラギラよりも花しょうぶをきれいに写せるかな。

情報によると染谷のしょうぶ園の花は見ごろだそうだ。
6月14日どうしてもしょうぶに会いたいと思い風邪気味の夫にお願いして車を走らせてもらいました。
昨年のしょうぶは一人で明治神宮まで写真を撮りに行ってきたっけ!
清正の井を見るために並んだなあと回想したらどうしても今年はココへ行きたいと思いました。

c0223117_1710178.jpg


c0223117_16444376.jpg
c0223117_1645142.jpg
c0223117_1645273.jpg
c0223117_16455859.jpg
c0223117_16461869.jpg
c0223117_16465373.jpg
c0223117_16473073.jpg
c0223117_16512614.jpg
c0223117_16525479.jpg
c0223117_1654145.jpg
c0223117_16543943.jpg
c0223117_1655462.jpg

[PR]
by cyaia | 2011-06-16 17:01 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia