人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

南国の島旅 竹富島

竹富島
那覇から飛行機で石垣島へ行き離島ターミナルから船で15分で着きます。
南国の島旅 竹富島_c0223117_1243246.jpg

南国の島旅 竹富島_c0223117_1235243.jpg

小さな島ですが前半はバスで竹富島ゆがふ館→コンドイビーチ→星砂の浜を回り後半は水牛車で
ゆっくりと島内を回ります。

コンドイビーチ(集落を抜けた島の西海岸にあり遠浅で波も穏やかです。
白い砂浜が続いてますがこの日曇天で重たい雲が出ています。
南国の島旅 竹富島_c0223117_1212464.jpg

カイジ浜(星砂の浜)皆さんここで星砂を探します。
南国の島旅 竹富島_c0223117_1214835.jpg
南国の島旅 竹富島_c0223117_1214232.jpg

拾わなくても後から添乗員さんが星砂を少しくれました。

後半は水牛車で竹富島の集落をゆっくりと散歩します。
南国の島旅 竹富島_c0223117_1229234.jpg

ちょっとおどけたミュジックシーサーです。
南国の島旅 竹富島_c0223117_12173140.jpg

我々が乗った水牛車の水牛君はちょっとお年寄りでのんびりと歩きます。お兄さんが三線で沖縄の
歌を歌いながら歩きます。
南国の島旅 竹富島_c0223117_12305880.jpg

水牛はところ構わず途中で止まってうんちやおしっこをします。お兄さんが黄色いバケツで受けとめて
いました。水牛の角が欠けているのはけんかして折れたそうです。
南国の島旅 竹富島_c0223117_12315585.jpg

南国の島旅 竹富島_c0223117_12225466.jpg
南国の島旅 竹富島_c0223117_12232040.jpg

沖縄はシーサーが屋根に乗っている家が残っています。家を守ってくれます。
南国の島旅 竹富島_c0223117_12241870.jpg
南国の島旅 竹富島_c0223117_12244641.jpg

南国の島旅 竹富島_c0223117_12354175.jpg
南国の島旅 竹富島_c0223117_12361780.jpg

沖縄のお墓はとても大きいです。写真のお墓は古いですが結構大金をかけて作るそうです。
南国の島旅 竹富島_c0223117_12363791.jpg

by cyaia | 2012-02-23 12:52 |

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia