陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

安行の密蔵院

              
c0223117_182522.jpg


 密蔵院の安行桜は咲いたかな?
1469年川口市安行に建立され550年余の歴史があるお寺です。
安行さくらは染井吉野より早く咲きます。(河津桜と同じくらいの時期)
今年はことのほか寒い日が続き何処でも花の開花は遅れています。
安行桜はどうだろうと見に行きました。
・・・やはりまだ固い蕾でしたが今日25日に開花したと密蔵院のHPに出ていました。
密蔵院のHPです。お寺の歴史など興味のある方はアクセスしてみて下さい。
http://www.mituzoin.jp/

        
c0223117_17515049.jpg

しかし梅は満開で華やかな色どりを見る事が出来ました。

東日本大震災復興支援のチャリティコンサートをやっていました。
     ~助け合い、絆、祈り~
c0223117_17454827.jpg

この会場へ飛び入りして下さった方がおります。
野田総理大臣の奥さまひとみさんです。
釜石応援大使でソプラノ声楽家の原口あゆみさんと学校で同期だそうでこの日の「応援になったようです。
c0223117_17511450.jpg


c0223117_17535488.jpg
c0223117_1754985.jpg
c0223117_17543231.jpg


c0223117_17573440.jpg


c0223117_17581197.jpg

c0223117_17584050.jpg
c0223117_17585511.jpg

[PR]
by cyaia | 2012-03-25 18:06 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia