陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

写真展

 写真展

9月に思いがけず3つの写真展に出展する事になりました。
今迄と違って写真のサイズが規定により大きくなりました。 A3ノビとか全紙とか?
どれほど大きいかというと縦か横の大きさが50cm以上に焼かないといけません。
とうてい自分の家で焼けるものではありません。
そしてそれにあった額の購入する必要があります。

まず①は埼玉県の高齢者展(プラチナ展)60歳以上の県内の在住、在勤の人。埼玉会館に於いて
私は昨年の春いきがい大学の仲間とアメリカに出かけた時の作品

アメリカのヨセミテ滝・・・・ちょうど滝に陽がさしてきてとてもタイミングの良い機会でした。
c0223117_20214954.jpg


②番目は埼玉写真サロン展・・・朝日新聞社共催による展示会で写真や絵画など
優秀者は朝日新聞に作品が載りました。   埼玉近代美術館

トラ・トラ・・・・セザンヌ展を見た帰りふらりと立ち寄った上野動物園
そこで出会ったトラさんの写真です。一人でしたから充分に時間があり真正面に顔が見えるまで
待っていました。
c0223117_20271489.jpg



③番目は浦和写真クラブの展示会で浦和市役所の市民ギャラリーでありました。
ちょっと狭い場所でした。ここでも写真の大きさは全紙ですからかなり大きいです。
2つ出品しています。

ザクロ・・・5~6年前にいったトルコのイスタンブールの街角で出会ったザクロです。
まだ写真撮り始めた頃コンデジ撮影です。
自分で気にいって温めていたというか好きな1枚です。ザクロの種がはじけてこぼれ出ています。
c0223117_20364618.jpg


祭りばやし・・・今年7月28日真鶴の貴船神社のお神輿が海を渡る海のお祭りを見に行きました。
写真は船の中で祭りはやしの笛をふいている所です。
もう少しひいて海が写れば良かったです。
c0223117_20414446.jpg


なぜこれらの写真をブログに載せようと思ったかというと今迄撮りためて外付けのHDに保存
していましたがこれが壊れて中に保存していた写真が取り出せなくなりました。
今後の事を考えてwebに保存する事も大切だと思ったからです。
[PR]
by cyaia | 2012-10-02 20:51 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia