人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

奥多摩むかしみち(下見)

奥多摩むかしみち

ハイキング部12月は少し日程を早めて12月13日に行われます。11月10日に下見をしました。
行き先は”奥多摩むかしみち”です。
我々世代は「小河内ダム」と言ったら良くわかるでしょうか?
奥多摩湖から~むかし道~JR青梅線のおくたま駅まで9キロ4時間で歩こうというものです。

現在我がハイキング部はAコース 山登り組  Bコースは山登りはしないで里山歩きなど軽いコースに
分かれます。
ふれあい館までは同じ貸し切りバスで行きAコースは山道を歩き、Bコースはおくたま湖畔を散策しバスで
途中まで行きしかるべき場所で落ち合いJRおくたま駅まで一緒に歩きます。
Bコースの人の歩く距離を少なくするためです。
私は足の膝が悪いのでBコースに参加です。

奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2259239.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_22593910.jpg

奥多摩湖は静かな澄んだ色をしています。
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2301981.jpg

下見に行った日は暖かくてお天気も良く気持ちの良い日でした。
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2314389.jpg

奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2331969.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2335191.jpg

展望台の案内
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_234277.jpg

奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2362378.jpg

奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_237755.jpg

奥多摩水と緑のふれあい館
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_238189.jpg

Bコースはここからむかし道の途中まで乗ってきたバスで移動します。
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2313459.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_23295719.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_23302564.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2330446.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_23311841.jpg
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_23314646.jpg

ゆずのなっている家がありました。
奥多摩むかしみち(下見)_c0223117_2332516.jpg

by cyaia | 2012-11-20 23:44 | クラブ活動

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia