陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

井沼方公園の河津さくらとメジロ

3月12日青空のきれいな日でした。
河津桜が咲いていてメジロも来ているという情報をもらい行ってきました。
武蔵野線東浦和の近くの小さな公園です。

まず河津さくら
まだ若い木が20本あるかないかです。
c0223117_10185395.jpg
c0223117_1019961.jpg
c0223117_1019247.jpg

この日のベストショットだと思います。
背景に程良く離れた場所の緑の木、青空、桜のピンクが上手くとけあいました。
c0223117_10212398.jpg

太い木に咲いたさくら
c0223117_10231540.jpg
c0223117_10233740.jpg
c0223117_1024932.jpg
c0223117_10251422.jpg
c0223117_10254463.jpg



c0223117_10272384.gif



めじろ
私は初めてのメジロの撮影でした。
どうすれば写せるのかさえ分かりません。しかしここへ来ているカメラマン達は桜ねらいでは
なくメジロを撮りに連日通っている人達です。
メジロは集団で飛んできますがひととおり花を突っつくと又集団で飛び去りますが40分か
50分後に再び集団で戻ってきて花を突っつきます。
集まったカメラマン達はこれを気のすむまで粘っているようです。
メジロの大きさは雀よりも小さくてチョコマカと良く動き回ります。
必ず連写で撮ります。家のPCでやっと上手く撮れているかどうか分かります。
c0223117_10365754.jpg
c0223117_10381087.jpg
c0223117_10414561.jpg
c0223117_1042630.jpg
c0223117_10422275.jpg
c0223117_1042556.jpg
c0223117_10432176.jpg
c0223117_10435989.jpg
c0223117_10442843.jpg
c0223117_1045482.jpg
c0223117_10453271.jpg

[PR]
by cyaia | 2013-03-16 10:55 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia