陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

佐原と潮来の花嫁舟

1カ月ブログを書かなかったらスポンサーから広告が入りましたので更新します。

6月15日
水郷佐原水生植物園と潮来の嫁入り舟を撮影に行ってきました。

佐原水生植物園の嫁入り舟

公募で選ばれたカップルが本当の結婚式をあげます。
雨が降りそうで前日から結婚式があるのかどうか??当日にならないと分からないとの事。
思いきって出かけてきました。
c0223117_21233310.jpg

嫁入り舟の出発です。
c0223117_2125635.jpg

嫁入り舟の後ろには両家の家族が結婚式参列のために後ろの舟に乗って着いて行きます。
c0223117_21285632.jpg

満開の菖蒲の花が咲いていて圧巻でした。
c0223117_21313242.jpg

結婚式場へ着いて行きましょう。
c0223117_2132129.jpg
c0223117_21325091.jpg

咲き終わった花のガラを摘み取っているおばさん達。
c0223117_21332594.jpg

c0223117_21391281.jpg


茨城県の潮来の嫁入り舟
c0223117_21452214.jpg

心配していた天気もすっかり青空になりました。
c0223117_21472894.jpg

花嫁さんが舟に乗りこむ所です。潮来の嫁入り舟は花嫁さんだけが仲人さんと共に舟に乗り
花婿さんが待っている場所へ向かいます。
c0223117_21513261.jpg
c0223117_2153217.jpg
c0223117_21533970.jpg
c0223117_2154795.jpg
c0223117_21543737.jpg

私達の撮影している橋の下をくぐれば花婿さんの待っている場所へはもう少し。
「結婚おめでとうございます 末永くお幸せに」と祈りました。
c0223117_2157116.jpg

[PR]
by cyaia | 2013-07-05 22:03 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia