陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

足利フラワーパーク     高尾山

2014年12月23日
足利フラワーパーク
メルヘンチックなイルミネーションが特徴なここへきました。
少し早めの薄暮から見たいと思いましたがあまり綺麗にはならなかったです。
c0223117_9162845.jpg
c0223117_9165433.jpg
c0223117_917783.jpg

紫の藤棚のイルミネーション
c0223117_9172348.jpg

この「写真は多重露光です。
c0223117_9191072.jpg

多重撮影(カメラ内で2枚を1枚に)
c0223117_9181136.jpg

多重 銀河の上にうまくサンタさんの橇が乗りました。
c0223117_9203533.jpg

c0223117_9244566.jpg
c0223117_9252058.jpg


高尾山 氷の花シモバシラ
12月26日
我がハイキング部の頑張り屋のH子ちゃんが昨年1年で21回の高尾山詣でをして満願成就を達成しました。
高尾山の掲示板に名前が出ます。
同じハイキング部で高尾山の満願成就の先輩Kさんが企画立案でお祝いをする年末の高尾山登山を
有志で行いました。
今回は往復ケーブルを使います。頂上で豚汁とお汁粉とコーヒーパーティです。
各自おにぎりだけ持参    色々おかずももってきた人が多く素晴らしいパーティです。
山で使うコッフェル、鍋2つ、水は頂上でくめました。
野菜、肉は前の日に鍋に入れるだけにカットしてあり簡単にできるのです。
c0223117_93878.jpg

頂上は素晴しい青空に冠雪した富士山が歓迎するように光輝いて出迎えです。
c0223117_9383528.jpg

山並みも見事
c0223117_9405034.jpg

豚汁鍋
c0223117_9412315.jpg

お汁粉
c0223117_9413931.jpg



写真撮影は気温の下がった寒い朝しか見れないという氷の花シモバシラ
どこに咲くか知っている人がいて案内して頂きました。
天気良く穏やかな年末の1日H子ちゃんが頑張ってくれたおかげで参加の15人共々大きな福を頂きました。
c0223117_9444887.jpg
c0223117_9445963.jpg
c0223117_9453197.jpg

c0223117_9471986.jpg
c0223117_947329.jpg
c0223117_9474750.jpg


2014年の締めくくりはこんな楽しい行事で終わることが出来ました。
昨年1年拙いブログを見て頂いた方お礼申し上げます。
2015年も「宜しくお願いします。

追加で是非載せたいものがありました。
川口リリアで1000人の笑顔の写真をパネルに貼って展示してあります。
いきがいの合同写真クラブの方からご案内を頂きました。川口の盛人大学の写友会のメンバーで
こんな企画を立てました
c0223117_13553921.jpg


定年時代に掲載されました。ご興味のある方は見てください。
http://www.teinenjidai.com/saitama/h26/new/index.html
[PR]
by cyaia | 2015-01-10 09:51 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia