陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

谷根千カメラ散歩

1月14日
いきがい大学合同の写真クラブの谷根千撮影会に参加してきました。
日暮里の駅で降りて歩き始めます。
今回は何を撮りに行くというのではなく歩きながら自分で良い被写体を見つけて撮るのがテーマでした。

これはとても難しいです。

まずは布袋様のお寺修性院です。壁に布袋様の絵が書かれています。
c0223117_17444864.jpg

富士見坂
c0223117_17453836.jpg

昔はここから富士山がみえたそうです。
c0223117_1746278.jpg

道路等に富士山の形がついていましたので見ながら富士山を見えたであろう場所に置いて見ました。
c0223117_17484734.jpg

道路にも富士山の方向が描かれています。
c0223117_17501756.jpg

養福寺には沢山の石仏がありますが一度は撮ってみたかった弥勒菩薩の光と影が撮れたかな?
c0223117_17514897.jpg

ここは古い家屋があります。ちょうど長く繋がっている家並みにおばあさんが通りかかりました。

c0223117_17553382.jpg
c0223117_17582363.jpg

経王寺のお寺の軒下に彫り物がありました。
c0223117_17585530.jpg

上野戦争時の砲弾のあと
c0223117_1815763.jpg

c0223117_183131.jpg

谷中は猫が多いそうです。猫グッツのお店があります。
c0223117_1854778.jpg

朝倉彫塑館
c0223117_1874886.jpg

c0223117_1811456.jpg

c0223117_18142859.jpg

根津神社へきました。
c0223117_18135035.jpg

とても可愛らしい子です
c0223117_18152665.jpg

池には鯉もいましたが亀が甲羅干しでしょうか親亀の背中に子亀が乗って微笑ましい。
c0223117_18163838.jpg

c0223117_18202996.jpg

c0223117_18201248.jpg
c0223117_18204998.jpg
c0223117_18223149.jpg
c0223117_18232021.jpg
c0223117_18244227.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-01-25 18:26 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia