陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

グリーンセンター 梅にくるメジロ

2月15日

埼玉県のグリーンセンターに行きました。
めざすは梅の木にくるメジロです。
この日は今年2回目の挑戦でした。1回目はメジロの姿は捉えてもお尻だったり目がはっきり撮れなくて
リベンジできました。
グリーンセンターは園内には少しづつですが四季いつ行っても何かの花や木、そして温室、孔雀な
どの鳥類など見れます。
この日は用事もありわづか1時間30分の自由時間でした。

着いたのは12時 何時も沢山いるカメラマンが一人もいません。・・・ということはこの日はメジロが
いなかったのかと思いました。
梅の木に近づくと鳴き声がします。小さいので分かりづらいのですが良く見ているといましたよ。
わづか1羽のメジロしかいませんが木が低いので私の300mmのレンズでも捉えることが出来ます。

c0223117_2093140.jpg
c0223117_201069.jpg
c0223117_20103254.jpg
c0223117_20112880.jpg
c0223117_20123526.jpg

飛んでいる?
c0223117_2013172.jpg

c0223117_20152184.jpg
c0223117_20161124.jpg
c0223117_201654100.jpg
c0223117_2018290.jpg
c0223117_20184080.jpg

綺麗な梅の花 メjロはいません。
c0223117_20193013.jpg

c0223117_20235054.jpg
c0223117_20242571.jpg
c0223117_20245344.jpg
c0223117_20254014.jpg
c0223117_20262144.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-02-18 20:30 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia