人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

真壁のひな祭り  雨引観音

2月21日に毎年撮影に行っている真壁のひな祭り見に行きました。

~3月3日のひな祭りの日までやっています。
ここはお店で雛人形を売るというのではなく住んでいる人たちが自分の店や家にお雛様を飾ってオープン
にして真壁の街に来てくれた人々を歓迎するというものです。
ほとんどのひな飾りは写真が自由に撮れます。
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15404558.jpg

老舗旅館伊勢屋 若おかみさんにモデルになってもらいました。
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1541224.jpg

お内裏様と三人官女は片方にピントを合わせ奥の方をぼかす写し方をしました。
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1543587.jpg
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15441574.jpg

豪華な振袖
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1546170.jpg

文楽の人形 このお店の奥様は文楽の人形の使い手です
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15473529.jpg

真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1547553.jpg

名物おかみのキヨちゃん  このお店ですいとんのランチを食べました。
売っていた茨城名物の干し芋はすごく甘くて美味しいかったです
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1549123.jpg

ガラスに映った羽子板と「見ているお客さんがねらいです
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1552283.jpg

真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15532384.jpg



雨引観音
帰り道に寄りました。孔雀が放し飼いでいるとか
千住観音
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15555864.jpg

真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15563334.jpg
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15564658.jpg

優雅な姿の孔雀が出てきました。おすまし顔です。
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1557411.jpg
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15572448.jpg
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_15574478.jpg

檻の中にいました。檻の中はバックが綺麗ではありませんが檻ケシに」挑戦しました
真壁のひな祭り  雨引観音_c0223117_1602761.jpg

by cyaia | 2015-02-24 16:04 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia