陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

密蔵院 安行桜

3月20日
密蔵院には早咲の安行桜が開花しているという情報で出かけてみました。
午後になり少しくらっぽい感じでした。
早い桜は綺麗でいいですね。
ここはヒヨドリが多くて小さいメジロは追い払れるので午後はほとんどいません。
c0223117_18161719.jpg
c0223117_18163244.jpg

境内は野鳥の森というだけあり沢山の鳥が飛び交っています。
密蔵院の入口です
c0223117_1820456.jpg

c0223117_1821011.jpg

お墓にも垂れています
c0223117_18213220.jpg

有名な「見返り地蔵」さまは本堂の裏手にあり高い場所ですが窓から見られます。
いつもは明かりがついていないので暗く神秘的な感じはしますがよく見えないので残念に思って
いましたがこの日は明かりがついて中をのぞき込めました。
c0223117_18221985.jpg

この寺には大きな水子地蔵様があります。
今回はお地蔵様の後ろに回って水子が見ている桜です。
c0223117_18263086.jpg




この後大崎公園へオシドリを見に行きました。しかし閉門まであと10分しかありません。
c0223117_1850348.jpg

c0223117_18523191.jpg

カモです
c0223117_1853361.jpg

4時で閉門。おじさんが鍵を持って待っていますのでしぶしぶ出ました
c0223117_18541683.jpg


公園は時間の制限がありません
c0223117_18545027.jpg

c0223117_18572594.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-04-05 18:58 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia