陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

玉蔵院ー吉祥寺ー秋ヶ瀬

3月27日
浦和の玉蔵院はしだれ桜で知られています。
噂に聞いたことはありますがまだ行った事はありません。
満開という情報につられて行ってきました。
c0223117_22234913.jpg

しだれ桜と石庭
c0223117_22241788.jpg

お地蔵様が2体あります。陽の当たり加減が柔らかです。
c0223117_22245465.jpg

立派なしだれさくら
c0223117_2226476.jpg

c0223117_22264255.jpg



玉蔵院から車で10分くらい離れた吉祥寺のしだれ桜を見にいきました。
c0223117_2228961.jpg

しだれ桜の下から見上げて撮りました
c0223117_22282771.jpg

屋根には菊の御紋章がついています。
余り人がこない静かな良いお寺です
c0223117_22291697.jpg

ここは大きな白モクレンの木があります。
c0223117_2231881.jpg
c0223117_2231219.jpg
c0223117_22313412.jpg

光芒が入りました
c0223117_22315464.jpg

桜の影が綺麗です
c0223117_22323579.jpg




珍しい鳥が秋ヶ瀬にいると聞いて行きましたが広い秋ヶ瀬公園どこに行けば黄連雀、赤連雀に
会えるやら分からず闇雲に歩き回りましたがカメラマンがいるような所は分かりません。

かなり高い木の上になにやらそれらしき鳥がいます。
c0223117_223786.jpg


よく見ると尻尾の方が赤いのでこれは多分赤連雀でしょう。
c0223117_22372915.jpg

もう少し木の上に実を加えている鳥がいますがこちらは違うようです。
私の持っている「レンズでは木の高さが高かったのでよく撮れたと思う1枚です。
c0223117_2241489.jpg
c0223117_22412620.jpg
c0223117_22414171.jpg
c0223117_22415435.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-04-14 22:46 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia