陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

2つの写真展

4月14日~19日
北浦和の県立近代美術館で浦和写真クラブの作品展《自然と風土》がありました。

c0223117_20444661.jpg


私の作品①
数年前にタイのスコタイで出会大仏様
微笑みの国の大仏様らしく微笑んでいらっしゃいます。お優しいお顔に見とれてきました。
c0223117_20461688.jpg


作品②
イタリアミラノのエマニエール2世ガレリアの天井です「ガレリア幻想」アートフィルター
で撮りました。
c0223117_20524292.jpg

会場風景
c0223117_20532585.jpg

朝日新聞に載った記事
c0223117_21373446.jpg

以下は会場風景
c0223117_20542872.jpg
c0223117_2055122.jpg



もう一つは いきがい大学蕨学園写真部の作品展
蕨市民病院のロービーのガラスケースの中に約2週間お借りして展示する事が出来ます。
1週間で作品の差し替えがあり計2枚の展示になります。
ここは自分の所属のクラブ員だけの展示で約10数人です。

「夕暮れせまる帆引き舟」霞ヶ浦
c0223117_2164490.jpg


「王子のきつね」
毎年大晦日の夜に北区王子装束神社から王子稲荷神社まできつねの行列があるきます。
除夜に装束神社にきつねのメイクをして和服を着た人々が集まってきます。
きつねのメイクをするかきつねのお面をかぶるかして行列に参加します。
写真の「少女のように笛を吹いたりしてムードは高まってきます。
年越しの12時になると参加している人全員にクラッカーが配られてクラッカーの紐を引いて
ぽ~ん ぽ~んと音がして新年おめでとうのご挨拶がありきつねの行列は王子稲荷神社へ
向けて行進が始まります。
c0223117_21281074.jpg

私はここで行列を見送って帰宅します。
[PR]
by cyaia | 2015-05-07 21:28 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia