人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船

6月14日
ここ数日私のPCはネット接続ができませんでした。今日夕方パソコンの定期チェックに来てくれたので
見てもらいました。
PCはネットに繋がらないと寂しいものですね。

突然お誘いをいただき佐原の嫁入り舟と潮来花嫁さんの嫁入りを撮影に行ってきました。

潮来の花嫁船
潮来の花嫁船はご両親と一緒に船に乗ってどこかで待っている新郎さんのところへ川を下って嫁いで
行きます。潮来は茨城県
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_20483364.jpg

花嫁船の出発です。橋の上から撮影しているので真正面に来ると提灯で顔が見えません。
ご両親と3人の顔が見えるように斜めに走ってくると良いのですが。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_2048567.jpg

後ろには楽隊が着いてくるのですがこれが撮影には困ります。
適当な間隔をあけてくれるといいのですが。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_20495455.jpg

お母さんは終始にこやかで嬉しそうなお顔でした。こちらにも御喜びが伝わってきます
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_210447.jpg

船が進むとすぐに私の撮影している橋をくぐりぬけて海のほうへ進むので私も船を追って少し走り
ました。
川の向こうでは大勢の人たちが「おめでとう」の掛け声がかかります。
すごいギャラリーでしょう!
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_20565047.jpg

船は最後は海に出て行きました。私の追跡も終わりです。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_212954.jpg

末長いお幸せを祈ります。


水郷佐原の花嫁船
香取市(千葉県です)の水生園でも花嫁船が出ました。
チラシの案内では花嫁船が出るのは13日(土曜)とありましたので???
あやめ祭りの最中なのでデモンストレーションの新郎新婦のようです。
ここは本当の結婚式の日は香取神宮から神主さんと巫女さんがきて園内に香取神宮の仮設の祭壇
を作り本当の結婚式をあげます。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_219151.jpg

広い園内では流れる川で船に乗ることが出来ます。
満開の菖蒲を見ながら船で園内を巡るのも気持ちよさそうです。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21105618.jpg

船に大きな鳥を連れて乗り込んだ人たちがいました。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21172328.jpg

潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21182098.jpg
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21184249.jpg

枯れた花を摘む娘?スタイルが良いですね。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_2119696.jpg

新郎新婦の登場です。大変にこやかに手を振ってくれました。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21201786.jpg

2艘の楽隊も船に乗っています。
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_2122693.jpg

潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21233714.jpg

花摘み娘もちょっと休憩です、
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_2124487.jpg

潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_2125268.jpg
潮来の花嫁船   佐原水生園の花嫁船_c0223117_21251785.jpg

by cyaia | 2015-06-26 21:36 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia