陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉カメラ散歩

6月23日(火曜)
浦和写真クラブに入って初めて先生の奥様からお誘い頂き鎌倉の撮影にいきました。
紫陽花の時期の鎌倉はどこも大混雑

長谷寺
言わずと知れた紫陽花の名所(今年から3年間は近くの成就院が改装ののため紫陽花も全部抜き取って
新しい苗にするそうで紫陽花の撮影ができません。
鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ
混んでいましたがまだスムーズに入れました。
もう少し遅いと整理券が出されます。
c0223117_16463118.jpg

c0223117_1647365.jpg

c0223117_16513486.jpg

千手観音 横から光が当たっています
c0223117_16515286.jpg

正面から
c0223117_16521318.jpg

長谷寺から見える鎌倉の海
c0223117_16534038.jpg
c0223117_1655557.jpg

石仏に青い紫陽花をあしらって
c0223117_16552593.jpg

沢山の水子地蔵の観音さま
c0223117_16564425.jpg
c0223117_1657667.jpg


c0223117_170209.jpg
c0223117_171342.jpg
c0223117_171478.jpg


御霊神社前を走る江ノ電
単線で余りきれいでない紫陽花ですが江ノ電と絡めて撮りたいカメラマンが大勢いて前へ前へと乗り出すので警備の人は大きな声で危ないですから前に出ないでくださいと大声をあげています。
c0223117_1721318.jpg
c0223117_1723030.jpg


次の撮影場所へ移動する前にシラスどんぶりを食べるために入った食堂(極楽寺)のおばちゃんに
すいていて紫陽花の咲いている場所を教えて頂きました。
極楽寺は撮影禁止で中には入りませんでした。
c0223117_1773514.jpg


教えて頂いたのは鎌倉に戻り広いほうの出口にでるとどのバスでもとまるという浄妙寺
バス停の前からはいれます。
このお寺長谷寺のにぎわいと変わって静寂な心落ち着くお寺です。
c0223117_17144955.jpg
c0223117_1715257.jpg
c0223117_17155717.jpg

緑の紫陽花 光りと影がきれいです
c0223117_17161250.jpg

大きな紫陽花の一部ですがとてもきれいでシャープに撮影が出来ました。
c0223117_17163494.jpg

光が良い感じで当たっています
c0223117_17165925.jpg

ソテツに光が当たっています。
c0223117_17172559.jpg

ガーデンの花の中に釣り人とワンちゃんのプレート ほほえましいです。
c0223117_17174296.jpg

あじさい路を上に登っていくとそこは洋館のレスランがありガーデンになっていてお茶を飲んだり
談笑のできる素晴らしい場所でした
c0223117_17175970.jpg

c0223117_1721388.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-07-03 17:29 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia