陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

40数年ぶりに訪れた場所

うたごえ喫茶

先週班の活動で40年以上前に行った事がある遠い思い出「うたごえ喫茶 ともしび」に
行ってきました。まだ結婚前行った事はうろおぼえにあるけれどその時誰と一緒に行った
のか思いだせない。

c0223117_11415858.jpg


当時西武新宿駅の側にあった。その後同じ新宿近辺2~3回移っているらしい。
現在も新宿駅東口の雑居ビルにある。
c0223117_122158.jpg


歌っている所を写真に撮ろうとしたらこんな格好しているので撮らないでといわれました。
自分の格好が嫌だったのか写してはいけないのか分かりませんでしたが他の写真には
うたごえ喫茶でで歌っている写真が沢山載っているのでたった1枚の写真を載せます。

ちなみに昼の開催日は少なく1500円で2時間歌い(途中休憩がありソフトドリンクが
1杯つきます。)
歌う歌はお客さんのリクエストによります。机の上には歌集がおいてありお客はそれを
見てピアノの演奏で一緒に歌います。
前半に歌った曲 )         (後半に歌った歌)       
                         
野に咲く花のように             寒い朝
銀色の道                   なごり雪
みかんの花咲く丘              学生街の喫茶店
北国の春                   手紙(アンジェラ・アキ)
芭蕉布                     希望のささやき 
君をのせて(天空の城ラピュタ)      谷間のともしび
さんぽ                     小さなこの実 
友よ                       カチューシャ
乾杯の歌                    百万本のバラ
切手のないおくりもの            エーデルワイス
                         雪山賛歌
                         坊がつる賛歌
                         千の風になって 

皆さんはどの位の曲を歌えますか?
昔歌った歌は何年も歌っていなくても口づさめるものですね。
この後「老辺餃子店」で夕食を食べて2月の宿泊旅行で会う約束で別れました。
[PR]
by cyaia | 2011-01-24 12:15 | クラブ活動
史跡めぐりクラブの1月定例会は東京スカイツリー誕生

1月11日浅草の駅から歩いて東京スカイツリーの建設現場まで見に行き、説明会も聞きました。
2012年春世界一の「東京スカイツリータワー」が誕生する。

タワーの足もとに広がるのは、広さ3.69haの「タワーのある街」で公園、広場、オフィス、
プラネタリウム、水族館、商業施設など古き良き街と新しい下町が誕生する。
c0223117_22432963.jpg

浅草駅で降りて吾妻橋からスタート
c0223117_22462568.jpg

隅田川のほとりに「立つ勝海舟の銅像を見ながら歩く。
c0223117_2247845.jpg

c0223117_22495654.jpg

説明会のあったビルの屋上へ案内して頂き間近で高くなったタワーを見る。
c0223117_22513299.jpg

c0223117_22522860.jpg

c0223117_2253599.jpg

パノラマで水に映るタワーを撮ってみた。
c0223117_22542030.jpg

c0223117_22573984.jpg
c0223117_2258741.jpg
c0223117_225824100.jpg

東京マラソンの案内板
c0223117_22584688.jpg

c0223117_22595878.jpg
c0223117_2301487.jpg

[PR]
by cyaia | 2011-01-12 23:02 | クラブ活動
2011年も早くも松の内も過ぎ始動しました。

今年も健康に気をつけ元気で過ごせますように。
何処へも出かけなかったお正月だけど3日に子供や孫たちと荒川河川敷にじいじが用意していた凧を
あげに行きました。
c0223117_1554387.jpg

良い天気で車も入ってこないし格好の凧揚げ場です。
c0223117_1534176.jpg

河川敷には荒川「さくら街道がありたった1本の木にだけ彼岸桜が咲いていました。
c0223117_15472787.jpg

c0223117_1571067.jpg
c0223117_1573590.jpg

赤つめ草?も草の中に見つけました。
c0223117_1584672.jpg
c0223117_159913.jpg


河川敷からはスカイツリータワーも見えます。
c0223117_15101148.jpg

宅急便の車整列して駐車していました。上手に車庫入れすると感心です。
c0223117_15114274.jpg

[PR]
by cyaia | 2011-01-08 15:56 | 日々の出来事

A Happy New Year

  
  ブログを見て下さる皆さま新年おめでとうございます。
  今年も元気で1年頑張りたいと思います。

  昨年写した写真の中から年賀用に作りました。
c0223117_11513514.jpg
 

  今年も宜しく御指導お願いします。皆で元気に過ごしましょう。
[PR]
by cyaia | 2011-01-01 11:54 | 日々の出来事

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia