陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東武動物公園

6月20日
権現堂で紫陽花の撮影をした後車で10分位の近さにある東武動物公園に行きました。
株主優待のチケット頂きましたのでホワイトタイガーの赤ちゃんのいる東武動物公園へ移動しました。
c0223117_2284275.jpg

目的はホワイトタイガーの赤ちゃんです。
赤ちゃんといってももうかなり大きくなってやんちゃさかりのようです。

c0223117_22102521.jpg
c0223117_22135021.jpg

グーグーです。
c0223117_22105674.jpg

起きてよったら
c0223117_22251754.jpg

猫のようです
c0223117_22303864.jpg

出かけるよ
c0223117_2232574.jpg

大あくび
c0223117_22324742.jpg

スキンシップ
c0223117_22333665.jpg

日差しが強すぎて写真になりません。
c0223117_223481.jpg

お母さんタイガーは寝たふりです
c0223117_22353499.jpg

赤ちゃんタイガー兄弟?姉妹?
c0223117_22363065.jpg

じゃれあい
c0223117_22372829.jpg

仲よし「だよ~ん
c0223117_22382397.jpg

お母さんに甘えています。
c0223117_22432393.jpg

アカチャンタイガーの名前
c0223117_22392992.jpg

記念撮影 可愛い子です
c0223117_22401889.jpg

水たまり
c0223117_224151.jpg

フラミンゴ
c0223117_22422243.jpg

c0223117_2244261.jpg
c0223117_2245440.jpg
c0223117_22453211.jpg
c0223117_22455266.jpg

クジャク  檻消しは難しい
c0223117_22461753.jpg

ヤギさんと男の子
c0223117_22473110.jpg

ヤギさんと女の子
c0223117_22485951.jpg

また来てね!
c0223117_22494521.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-29 22:50 | 写真

権現堂のあじさい

6月20日(土曜)
幸手の権現堂へアジサイを撮影に行きました。
しかし天気が良すぎて撮影に厳しいです。
たくさんのアジサイが咲いている権現堂の堤
かわいいピンクのあじさい
c0223117_18201681.jpg

こちらは青いアジサイに白い柏葉あじさい
c0223117_18204721.jpg

売店の近くには赤い傘がトレードマーク
c0223117_1823785.jpg

日差しが強いので暗くなりますが光が一瞬差し込む時があります。
c0223117_1824508.jpg

c0223117_18263549.jpg

光と影
c0223117_18272811.jpg


c0223117_18283175.jpg

トンボの羽が光っています
c0223117_18291854.jpg


c0223117_18335050.jpg

ネックレスにしたいね
c0223117_18342991.jpg

小さいけどカマキリ その気になって探さないと見つけられない。
c0223117_18353780.jpg

ヤモリ
c0223117_18371291.jpg

c0223117_1838115.jpg
c0223117_18381821.jpg

c0223117_1950446.jpg

可愛いフィリピンのお嬢様
c0223117_19511872.jpg
c0223117_19514551.jpg

駐車場の前の堤には白いアナベルのアジサイの群落があります。
c0223117_1952762.jpg


この後東武動物公園にホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行きました。  次回
[PR]
by cyaia | 2015-06-28 18:39

ところざわのゆり園

6月19日
ところざわのゆり園
いきがい大学の撮影会がありました。
しかし天気予報は雨 現実に雨でした。
電車で西武球場の駅に降りた時は土砂降りでしばし雨が収まるまで駅で雨宿りしました。
参加の6人は雨でも決行しようという気力、好奇心の持ち主でした。
白い大きなユリは見ごたえがあります。
c0223117_17373736.jpg

c0223117_17381663.jpg

黒い背景にきれいなオレンジ色のユリ、飛び出した草のつる 好きな画像です
c0223117_17384076.jpg

ハイキー調に撮ってみました
c0223117_17403966.jpg
c0223117_17405240.jpg

傘の忘れ物
c0223117_1741510.jpg

月よりの使者と言いたい所ですが少し外れてしまいました。
c0223117_1742943.jpg

雨の中で鮮やかな紫のクレマチスが光っています。
c0223117_17441482.jpg

つぼみのしずくに景色が映っています。あら!雨の落ちる軌跡が??
c0223117_17443730.jpg

雨だれ
c0223117_17455998.jpg

c0223117_17462868.jpg

雨が降ってきて一休みしたテントからも雨としずくが見えます
c0223117_17464986.jpg

写真に雨を写すのは難しいですが少し雨が見えますか?
c0223117_17482068.jpg

c0223117_17493922.jpg
c0223117_17502221.jpg
c0223117_17504022.jpg
c0223117_1751719.jpg
c0223117_17512335.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-27 17:51 | クラブ活動
6月14日
ここ数日私のPCはネット接続ができませんでした。今日夕方パソコンの定期チェックに来てくれたので
見てもらいました。
PCはネットに繋がらないと寂しいものですね。

突然お誘いをいただき佐原の嫁入り舟と潮来花嫁さんの嫁入りを撮影に行ってきました。

潮来の花嫁船
潮来の花嫁船はご両親と一緒に船に乗ってどこかで待っている新郎さんのところへ川を下って嫁いで
行きます。潮来は茨城県
c0223117_20483364.jpg

花嫁船の出発です。橋の上から撮影しているので真正面に来ると提灯で顔が見えません。
ご両親と3人の顔が見えるように斜めに走ってくると良いのですが。
c0223117_2048567.jpg

後ろには楽隊が着いてくるのですがこれが撮影には困ります。
適当な間隔をあけてくれるといいのですが。
c0223117_20495455.jpg

お母さんは終始にこやかで嬉しそうなお顔でした。こちらにも御喜びが伝わってきます
c0223117_210447.jpg

船が進むとすぐに私の撮影している橋をくぐりぬけて海のほうへ進むので私も船を追って少し走り
ました。
川の向こうでは大勢の人たちが「おめでとう」の掛け声がかかります。
すごいギャラリーでしょう!
c0223117_20565047.jpg

船は最後は海に出て行きました。私の追跡も終わりです。
c0223117_212954.jpg

末長いお幸せを祈ります。


水郷佐原の花嫁船
香取市(千葉県です)の水生園でも花嫁船が出ました。
チラシの案内では花嫁船が出るのは13日(土曜)とありましたので???
あやめ祭りの最中なのでデモンストレーションの新郎新婦のようです。
ここは本当の結婚式の日は香取神宮から神主さんと巫女さんがきて園内に香取神宮の仮設の祭壇
を作り本当の結婚式をあげます。
c0223117_219151.jpg

広い園内では流れる川で船に乗ることが出来ます。
満開の菖蒲を見ながら船で園内を巡るのも気持ちよさそうです。
c0223117_21105618.jpg

船に大きな鳥を連れて乗り込んだ人たちがいました。
c0223117_21172328.jpg

c0223117_21182098.jpg
c0223117_21184249.jpg

枯れた花を摘む娘?スタイルが良いですね。
c0223117_2119696.jpg

新郎新婦の登場です。大変にこやかに手を振ってくれました。
c0223117_21201786.jpg

2艘の楽隊も船に乗っています。
c0223117_2122693.jpg

c0223117_21233714.jpg

花摘み娘もちょっと休憩です、
c0223117_2124487.jpg

c0223117_2125268.jpg
c0223117_21251785.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-26 21:36 | 写真
6月8日
水元公園
水々しい菖蒲の花を撮りたくて行きました。昨年は雨の降った後で水の量が多く良かったのです。
今年は残念ながら晴れていました。
1番奥にちょびっと見える青いものが水元大橋
c0223117_1138479.jpg

土手に咲いている紫陽花
c0223117_11382230.jpg

ここから3枚はマクロレンズでとりました。
c0223117_11383853.jpg
c0223117_11385611.jpg
c0223117_11391869.jpg

白鷺が多いこの公園 かなりの時間羽を広げるのを待っていましたが根負けです。
c0223117_11434834.jpg

水元大橋の前の釣り人 右の端に小さい白い鷺がいます。この鷺は釣り人がご主人様のように
じっと傍に佇んでいました。
c0223117_1146465.jpg

c0223117_11534717.jpg
c0223117_11541146.jpg


菖蒲畑の方へ移動しました。
c0223117_11543642.jpg



染谷菖蒲園
見沼の一角にある染谷菖蒲園は個人のものです。菖蒲と紫陽花の時期に門を開いてくれます。
とても綺麗に整備された菖蒲園です。入場料がかkります。
c0223117_1213739.jpg

c0223117_122081.jpg
c0223117_1221647.jpg
c0223117_1224695.jpg
c0223117_1235938.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-24 12:06 | 写真
グリーンセンター

グリーンセンター(6月6日)
菖蒲を見に行ったのですが既に終わっていました。
紫陽花はまだ見れました。アナベルの背景は終わった菖蒲ですがまだ色合いが残っています。
c0223117_15514049.jpg


赤い大きなぼんぼりのような紫陽花
c0223117_15581048.jpg

c0223117_15585529.jpg

c0223117_15593262.jpg

c0223117_160690.jpg

c0223117_1603047.jpg

c0223117_1605917.jpg

しもつけそう
c0223117_1634623.jpg

これから咲き始める百合
c0223117_1641423.jpg



都庁中庭(6月11日)
新宿でセミナーに出て都庁の職員食堂で昼食を食べました。
折角なのでコンデジで中庭の撮影をしました。
アダムとイブの像でしょうか?りんごをてにしています。
c0223117_1637759.jpg

c0223117_16372599.jpg
c0223117_1637389.jpg
c0223117_16375356.jpg
c0223117_16381061.jpg
c0223117_1638281.jpg
c0223117_16385572.jpg
c0223117_16391079.jpg
c0223117_16392524.jpg
c0223117_16394195.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-15 14:57 | 写真
5月30日
いきがい大学の班活動で野田のキッコーマン醤油の工場見学に行きました。
1年に4回しかしない班の活動です。
c0223117_10302431.jpg

工場の中には創業時の年季の入った看板
c0223117_1032116.jpg
c0223117_10322993.jpg

c0223117_10433089.jpg

c0223117_1033822.jpg

野田市の博物館、郷土資料館
c0223117_10333195.jpg

はにわが出土されています
c0223117_10335193.jpg

吉永小百合がAQUOSのCMで座った場所
c0223117_10383244.jpg
c0223117_10385224.jpg



5月31日
堀切菖蒲園
花図鑑のようになりました。
訪ねた日はとても生き生きした旬の花が多かったです。
c0223117_10544495.jpg

c0223117_1055730.jpg
c0223117_10553946.jpg
c0223117_1056436.jpg



清澄庭園
いきがい大学の合同写真撮影会で行きました。
c0223117_10595225.jpg

突然目の前をかすめた青鷺君 カメラは着いて行けませんでした。
c0223117_110871.jpg

毛繕いをする鷺
c0223117_1113526.jpg

鷺が飛び立つのを15分位辛抱強く待っていましたがとうとう根まけしました。
c0223117_1121173.jpg

亀が沢山池にいました。
c0223117_1134727.jpg

大きな口をあいて向かってくる鯉  ごめんm(_ _)m餌は持っていませんでした。
c0223117_1143155.jpg

c0223117_1154957.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-13 10:39 | クラブ活動
5月16日
伊奈バラ園+ミスユニバースモデル撮影会

埼玉県の伊奈バラ園は多種多様なバラが見られることで有名です。
この日はミスユニバース埼玉代表2人が来園して1日2回園内を歩いてところどころで止まって撮影に
応じるというものです。
バラの撮影から
お花の撮影の時良く言われる「主役、脇役」を入れて撮るように
それが実行できたものです。
c0223117_1053775.jpg

横から撮りました。
c0223117_10552469.jpg

この写真も脇役(蕾)いっぱいついています。
c0223117_10555474.jpg

これは角のように小さな蕾がついています。上部の黒い部分が多すぎました。
c0223117_1057258.jpg

黄色いバラは撮しにくいです。
c0223117_10581916.jpg

清楚な可愛い色合いが好きです。
c0223117_10594340.jpg

黄色いバラに蜂が止まっています。蜂の目にピントがでていません
c0223117_111471.jpg



モデル撮影編
c0223117_115143.jpg

c0223117_1154296.jpg
c0223117_116012.jpg

c0223117_117402.jpg


c0223117_1182433.jpg
c0223117_11842100.jpg

脇役のつぼみが沢山ついています
c0223117_1193561.jpg

c0223117_11111170.jpg
c0223117_11122759.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-07 11:20 | 写真
与野バラ園

5月9日・・1回目
c0223117_20495892.jpg
c0223117_20501325.jpg
c0223117_20503654.jpg

花の巻き方が良かったのでupで撮ってみました。
c0223117_205138.jpg

c0223117_20523558.jpg
c0223117_20534928.jpg

この時菖蒲は見頃でした。バラ園なので菖蒲は少しだけ
c0223117_2055316.jpg

c0223117_20563785.jpg

c0223117_20565725.jpg



与野公園2回目は5月12日です、
前回は見なかったカルガモの赤ちゃんに出会いました。池の水が濁っていて場所は暗く綺麗に
撮れなかったのが残念!
c0223117_20583972.jpg


c0223117_2104161.jpg
c0223117_2121428.jpg

c0223117_21172293.jpg


c0223117_21223529.jpg

c0223117_21235346.jpg

多重撮影です。
c0223117_21263263.jpg

こちらも2枚の多重撮影です。
c0223117_21312365.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-05 21:39 | 写真

写真撮影会 東御苑

今から遡る事1ヶ月3日前の4月30日
皇居東御苑に久留米つつじ
の撮影会が所属する写真教室でありました。
珍しく綺麗な青空 大きな木も新緑で眩しい。
c0223117_18261861.jpg

どこからとなく聞こえて来た掛け声は皇宮警察の方々のようです。
c0223117_18271721.jpg

今は使われていないすわの茶屋 警備の方が1枚づつ板戸を開けていました。
c0223117_18282237.jpg

久留米つつじの鮮やかな色合いに欠かせないのが諏訪の茶屋
c0223117_18302592.jpg

東御苑に池の鯉は尾びれが長くとても優雅に泳いでいます。
c0223117_18305720.jpg

この時紫蘭が群生していました。
c0223117_18322193.jpg

シャガも沢山咲いていました。
c0223117_18331138.jpg

鮮やかな久留米つつじの色合いを楽しんでください。
c0223117_18335174.jpg

大きな木の根元に咲いいていました。
c0223117_18344917.jpg

帰りは東京駅から電車に乗りました。
c0223117_1835422.jpg



5月5日
この日はいきがい大学の合同写真教室の撮影会が裏高尾でありました。
ベツレヘムの星と「呼ばれる白い花でしょうか?
c0223117_18445344.jpg


野生の藤の花 少し光が当たっています。
c0223117_191653.jpg

川に小さな滝がありました。三脚なしでスローシャッターで撮っていますので手ブレがあります。
c0223117_1914094.jpg

陽が強いので影が出ます
c0223117_1931441.jpg

梅の木に小さなうめの実がなっています。
c0223117_194685.jpg

逆光の葉を撮ってみました。
c0223117_1952114.jpg

[PR]
by cyaia | 2015-06-03 18:36 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia