陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年の雅叙園 

2016年1月2日

目黒雅叙園でお正月
二人だけのお正月も普段と変わらない静かなものですが今年は少し奮発して二人で雅叙園でお食事
とサドガタケ部屋の力士によるお餅つきがついていました。
ぽけかるクラブのこのプランはまず目黒不動で新年のお参りをして歩いて目黒雅叙園へ行き食事タイム
です。広い会場でバイキング料理です。
まづは目黒不動で新年の初もうで

東京駅を出発したバスの乗車は目黒不動尊までです
途中箱根駅伝の帰りをまつ学生が沢山集まっていました。
c0223117_15582483.jpg


目黒不動
c0223117_15594261.jpg

c0223117_15595933.jpg

鬼がわら
c0223117_1601372.jpg

c0223117_1622195.jpg

c0223117_1611171.jpg



雅叙園
c0223117_1683288.jpg

c0223117_1684479.jpg
c0223117_1691573.jpg
c0223117_169553.jpg
c0223117_16101414.jpg
c0223117_16102959.jpg
c0223117_16104636.jpg


佐渡嶽部屋もお餅つき
お餅つきと言うので期待していましたが室内で舞台もありショウーのようでお子様向けでした。
親方と琴しょう菊の挨拶

若いお相撲さんのお餅つき
c0223117_16162722.jpg

子供と撮影会
c0223117_16171236.jpg

c0223117_16123161.jpg


「さわらび」いきがい大学で1年に1回発行の季刊誌のお手伝い
今年度は理事をしていましたので最後の仕事です。
浦和パルコの上にコミュニティセンターがありここで色々な仕事が出来ます。
c0223117_1620368.jpg

印刷があっと言う間にページごとに印刷されて出てきます。
c0223117_1622566.jpg

ページ順に並べて製本します
c0223117_16222364.jpg

最後に入念にチェック
c0223117_16223777.jpg



戸田ボートレース
かねてよりボートレースの激しい水しぶきを撮影したいと思っていたいきがい大学の写真部のメンバー
レースの建物の中での撮影は出来ないのでボートレースをする川の道路から窮屈ですが撮影
しました。
c0223117_1629015.jpg
c0223117_1629995.jpg
c0223117_1629172.jpg

[PR]
by cyaia | 2016-02-28 16:37 | 備忘録

高尾山 豚汁パーティ

2015年12月24日

高尾山21回登山達成のお祝い

健康登山として高尾山を21回登山達成すると高尾山のボードに名前が刻まれる。
この行を成し遂げた5人の仲間のおめでとう会が24日に行われました。
昨年も21位回の登山を達成して友人のお祝いをしたのでこの年もということで企画されました。
もちろんこんな事を達成出来るのはハイキング部のつわものたちです。
皆さん70歳を超えています。
この日はクリスマスイブ
富士山も真っ青な空の冠雪した雄姿を見せてくれました。
c0223117_22483791.jpg

c0223117_2215489.jpg

参加の皆で手分けして肉、野菜を刻み。調味料も持って登ります。
大きなお鍋も持参してコッフェルの上に乗せてくつくつ煮ます。
c0223117_22502182.jpg


c0223117_22194194.jpg

お餅とあんこでお汁粉も作ります
c0223117_2392033.jpg

みんなで美味しく食べた後は21回達成者にレイと手作りの賞状が渡されました。



12月25日
東京駅のライトアップ
決められた期間だけ東京駅がライトアップされます。
好奇心で見に行きました。
大変混んでいて行列に並んで正面から見る場所へ移動しますがゆっくり写真も撮れずに通り過ぎました。
[#
c0223117_2341149.jpg
c0223117_2345770.jpg



2016年1月1日

晴れて新しい年になりました
毎年元日の予定はなく年賀状を見てから荒川の河川敷の散歩に行きます。
つつがなく新年を迎えられた感謝を胸に新年も皆に幸多きことを祈ります。
家から2キロ位の所にゴルフ場があり1日は休日でゴルフ場の中を通り歩きました。
まず水門を越えて
c0223117_2329158.jpg

ゴルフ場はよく整備されて午後の日差しが綺麗です。
c0223117_2332138.jpg

河川敷をさんぽする人たちも燦然と輝く夕日に眩しいい!
c0223117_2335254.jpg

c0223117_2336121.jpg

落日の太陽の光に綺麗な光芒が出来ました
c0223117_2346179.jpg

燃えて太陽は落ちていきますね
c0223117_23462721.jpg

太陽が沈んだ後の富士山姿がしっかりと見えてきました・
c0223117_2348514.jpg



1月2日
娘の家で新年の食事会をしました。
孫娘の世話をしているハムスターのポコちゃんです。黒い瞳が可愛らしい!!
c0223117_23514017.jpg

[PR]
by cyaia | 2016-02-20 23:11 | 写真
12月1日
近くの青木公園のイチョウが色づいていると連絡を頂いたので見に行ってきましたがもうすでに
遅かったようです。
c0223117_195169.jpg
c0223117_1952815.jpg



12月6日
いきがい大学の班活動がありました。(今では年4回です)
浦和の「千代田」
c0223117_19364151.jpg


12月7日
いきがい大学の校友会の今年は理事でした。
担当した企画部の忘年会です。
浦和のチキン亭
27年の企画は暑気払い(午前は学習会。午後はアトラクションとパフォーマンス)
10月は社会見学でバス旅行
訪ねたのは笠間美術館、笠間稲荷、予科練でした。
家庭料理のようで大変美味しかったです
c0223117_1942643.jpg

c0223117_19431170.jpg



12月15日
28年の干支さるの写真を年賀状に使いたくて可愛いリスザルの赤ちゃんのいる江戸川動物園
行きました。
この動物園は行船公園の中にありますの小動物だけですが今まで見た動物園とは少し趣が
違っています。
干支で使えそうな動物が沢山いるでしょ。しかも同じ遊び場で家族のようです。
c0223117_19483779.jpg

お目当てのリスザルの親子
c0223117_1950263.jpg

やんちゃでおちゃめな赤ちゃんさる
c0223117_1952495.jpg

c0223117_19524894.jpg

c0223117_19525787.jpg

c0223117_19532998.jpg

c0223117_19541035.jpg
c0223117_19542677.jpg


12月15日
ベランダから見えたお月さま
c0223117_19593365.jpg

c0223117_19594551.jpg
c0223117_19595510.jpg


12月18日
横浜撮影会
いきがい大学18期の撮影会が横浜でありました。
観覧車を真正面から写しています
c0223117_202781.jpg

ランドマークタワー
c0223117_2025064.jpg

赤レンガ倉庫の前で 双子ちゃん
c0223117_20422.jpg

c0223117_2045737.jpg

クリスマス
c0223117_2051226.jpg

プロポーズ?
c0223117_2064851.jpg

c0223117_2074757.jpg

c0223117_20131914.jpg
c0223117_20134224.jpg
c0223117_2014057.jpg
c0223117_20142031.jpg

[PR]
by cyaia | 2016-02-02 19:56 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia