人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

ブログ休んだ3週間にあった事

ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_025236.jpg


ブロ友の花かんざしさんが3週間ぶりにブログを作成した。
私も彼女に背中を押されるように自分の3週間を振り返ってみましょう。

  7月18日・・・夫の従姉妹の家に食事にお招きを受けた
  7月20日・・・台風の影響でGG大会と暑気払いが延期になった。
  7月21日・・・マンション内で健康麻雀教室(飲まない、賭けない)しかし私は木曜日が
          予定が詰まって初めて参加してみました。
  7月24日・・・友人が参加している「真夏の第九」の音楽界
  7月25日・・・理事会とボーリング
  7月26日・・・マンションで料理教室
  7月28日・・・校友会の学習会と懇親会
      第1部の学習会    講 師:〝上小路しろみまろ″こと上松市子 先生
      講師紹介:「蕨は私の第2のふるさと」と言われる先生は、現在は、歌手・武蔵野健康ラン
    ドカラオケ教室の先生・詩吟教室の先生などのかたわら、各公民館などでの講演
    活動にお忙しい。以前は中学校の教師で・放課後児童クラブの指導員などもされ
    ていました。口八丁手八丁の爆笑トークはきっと脳のドーパミンを活性化させ、
    元気にしてくれます。おしゃべりがとても上手で嫁、姑のいざこざなど面白おかしく話したり、
    演歌や詩吟を良く通る声で歌いあっとう間の1時間半でした。
    第2部の暑気払いにも参加。先生の地元福島の地酒栄川の差し入れがあり、最後には~河内女節
    ~を歌ってくれました。各クラブ活動や班の出し物があり最後は全員で輪になり炭坑節を踊り
    この喜びが何時までも続くようにと思いました。
    
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_23274430.jpg

      クラブの「紹介では写真部の我々は6月に蕨病院でロビー展をしてその作品をそっくり暑気払い
   の会場へ持ち込んで皆さまに見てもらいました。
   私のアメリカ旅行のヨセミテの作品「憩い」です。
    
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_23283132.jpg

   

   7月31日・・・お墓参り
    我が家のお墓は都心の四谷にある。
    夫の両親は二人とも7月に亡くなっています。姉と一緒に毎年お墓」参りをしています。
    
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_2236208.jpg
 
    窓からのぞくと新宿のドコモビルが見える。                                     
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22363547.jpg
      

   8月3日・・・巨人-阪神戦を見にドームへ
   学生時代からの長いお付き合いのある友人とドームへ行きました。
   
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22412865.jpg


   始球式はなでしこジャパンの丸山  
   
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22435092.jpg

   
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22471796.jpg
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22482746.jpg

    試合は巨人は長野のさよならホームランで勝ちました。

   8月カラオケ暑気払い
  カラオケ暑気払いも2回目を迎えました。今までに12曲教えてもらいました。
  1番最初に習った「あじさい雨情」から今まで習った曲を全員で歌った後一人一人自分の
  歌いたい歌を前に出て歌います。
  まだ自分の持ち歌のない私には薄氷を踏む思いでした。
  ランチはこのスナックのママさんの手作りです。 
  
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22542463.jpg

  この日にお誕生日を迎えたH子ちゃんのためにカラオケのミュジックつきでHappyBirthday
  を全員d歌い私の焼いたケーキでお祝いをしました。
  
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22545446.jpg

  
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22561393.jpg
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_22564590.jpg
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_2257281.jpg


   8月8日のお月さま・・・深夜12時を回った頃リビングから目をあげたら真正面に赤い
   お月さまが見えました。       
   
ブログ休んだ3週間にあった事_c0223117_037543.jpg

by cyaia | 2011-08-09 23:14 | 日々の出来事

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia