人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)

12月9日~10日に夫の従姉妹夫妻と4人で伊豆へ行ってきました。
夫婦共にお付き合いが出来て一緒に行動出来る友は宝物だと思っています。

真鶴から旅は始まりました。
青サギが餌を狙っています。鋭い目つきです。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_15543950.jpg

伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_15501391.jpg

食事をしたレストランに片岡鶴太郎の「真鶴遊魚讃歌」の額が飾っていました。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_15502327.jpg

ランチは金目ダイの入ったお刺身 ここは金目鯛が美味しい所です。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_15563297.jpg



三石海岸(みついし)
駐車場から階段を降りて海岸へ出ました。
しめ縄のはった岩が見えます。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_15575986.jpg

遠望です。岩がゴツゴツしています。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_1604525.jpg

伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_1623696.jpg

伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_1672443.jpg


網代の宿の部屋から撮った夜景
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16262010.jpg

伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_162848.jpg
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16284258.jpg


汐吹公園
40数年前に余り外へ出るのが好きでない父が連れてきてくれた汐吹き岩とても懐かしく思いました。他にワニ園とか見たと思いますが何故か汐吹岩が記憶に深く残っています。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16294120.jpg

サザンカの花。少し暗いですわずかに玉ボケがでてが写した時の状態で好きな写真です。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16403780.jpg

雨の降った後でやつでの花がしずくで光っていました
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16412983.jpg


城崎海岸
ぼら納屋
はなかんざしさんがぼら納屋を検索してくれたのでアドレスをつけます。
実は私達も全然事前調査がなく行ってみようと立ち寄ったのですが当日はお店はお休みでした。
HPを見たら又行ってお食事をしたくなりました。昔漁師小屋が今は食事処です。
ぼら納屋のHP
http://www.boranaya.com/index.html
ぼら納屋に干してあった大根
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16483565.jpg

釣り網にくっついていた貝がら
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16504952.jpg



つり橋を渡って公園に入ります
火山灰地でゴツゴツした石は歩きにくかったです。
ジグザクした海岸は長く続きますがくぼんだ場所に波が打ちつけられ跳ね返る波は勢いが
あり勇壮に見えました。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16515647.jpg
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_1652444.jpg
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16533494.jpg


大室山
旅の最後は大室山へ寄りました。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16544019.jpg

大室山のふもとは桜の里になっていてこの日も冬さくらがわずかに咲いていました。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16551870.jpg

大室山と月この写真も距離が離れているので一緒に写すのは難しいです。
伊豆東海岸(真鶴、網代、城が崎)_c0223117_16555749.jpg

by cyaia | 2013-12-20 17:10 |

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia