人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

春日部大凧あげ大会

5月5日
春日部大凧あげ大会が江戸川河川敷でありました。
凧は風が無いと上がらないのですがあまり風もなく雨も降りそうな気配。
大凧あげの旗が気持ちを盛りたてます。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22462663.jpg

早くも子供は凧あげしていました。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22464264.jpg

地元の有志の凧です。人間の背丈よりも大きい凧です
春日部大凧あげ大会_c0223117_22465889.jpg

ブルーのシートがかぶされている3つの凧
1番大きいものは100畳あるそうです。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22473512.jpg

凧揚げ会場は片や河川敷。こちらは水田という静かな地帯です。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22475752.jpg

大凧の裏には関係者の名前が書いているようです。
歴史のある凧なのですね
春日部大凧あげ大会_c0223117_22481883.jpg

たこを揚げる前の調整が大変そうです。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22484750.jpg

大凧は会場迄運ぶのも大変です。重いので大勢の力を結集して運びます。
春日部大凧あげ大会_c0223117_23122887.jpg

大凧の「景気」が頭を出し始めました。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22491477.jpg

半分くらい引き上げられました
春日部大凧あげ大会_c0223117_2249299.jpg

景気が高く上がりました。
春日部大凧あげ大会_c0223117_22494458.jpg

大凧の綱を引いている皆さん
春日部大凧あげ大会_c0223117_2250264.jpg
春日部大凧あげ大会_c0223117_22503372.jpg

by cyaia | 2014-05-31 23:05 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia