人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

写真撮影会 東御苑

今から遡る事1ヶ月3日前の4月30日
皇居東御苑に久留米つつじ
の撮影会が所属する写真教室でありました。
珍しく綺麗な青空 大きな木も新緑で眩しい。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18261861.jpg

どこからとなく聞こえて来た掛け声は皇宮警察の方々のようです。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18271721.jpg

今は使われていないすわの茶屋 警備の方が1枚づつ板戸を開けていました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18282237.jpg

久留米つつじの鮮やかな色合いに欠かせないのが諏訪の茶屋
写真撮影会 東御苑_c0223117_18302592.jpg

東御苑に池の鯉は尾びれが長くとても優雅に泳いでいます。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18305720.jpg

この時紫蘭が群生していました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18322193.jpg

シャガも沢山咲いていました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18331138.jpg

鮮やかな久留米つつじの色合いを楽しんでください。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18335174.jpg

大きな木の根元に咲いいていました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_18344917.jpg

帰りは東京駅から電車に乗りました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_1835422.jpg



5月5日
この日はいきがい大学の合同写真教室の撮影会が裏高尾でありました。
ベツレヘムの星と「呼ばれる白い花でしょうか?
写真撮影会 東御苑_c0223117_18445344.jpg


野生の藤の花 少し光が当たっています。
写真撮影会 東御苑_c0223117_191653.jpg

川に小さな滝がありました。三脚なしでスローシャッターで撮っていますので手ブレがあります。
写真撮影会 東御苑_c0223117_1914094.jpg

陽が強いので影が出ます
写真撮影会 東御苑_c0223117_1931441.jpg

梅の木に小さなうめの実がなっています。
写真撮影会 東御苑_c0223117_194685.jpg

逆光の葉を撮ってみました。
写真撮影会 東御苑_c0223117_1952114.jpg

by cyaia | 2015-06-03 18:36 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia