人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

cyaia.exblog.jp
ブログトップ

高尾山 豚汁パーティ

2015年12月24日

高尾山21回登山達成のお祝い

健康登山として高尾山を21回登山達成すると高尾山のボードに名前が刻まれる。
この行を成し遂げた5人の仲間のおめでとう会が24日に行われました。
昨年も21位回の登山を達成して友人のお祝いをしたのでこの年もということで企画されました。
もちろんこんな事を達成出来るのはハイキング部のつわものたちです。
皆さん70歳を超えています。
この日はクリスマスイブ
富士山も真っ青な空の冠雪した雄姿を見せてくれました。
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_22483791.jpg

高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2215489.jpg

参加の皆で手分けして肉、野菜を刻み。調味料も持って登ります。
大きなお鍋も持参してコッフェルの上に乗せてくつくつ煮ます。
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_22502182.jpg


高尾山 豚汁パーティ_c0223117_22194194.jpg

お餅とあんこでお汁粉も作ります
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2392033.jpg

みんなで美味しく食べた後は21回達成者にレイと手作りの賞状が渡されました。



12月25日
東京駅のライトアップ
決められた期間だけ東京駅がライトアップされます。
好奇心で見に行きました。
大変混んでいて行列に並んで正面から見る場所へ移動しますがゆっくり写真も撮れずに通り過ぎました。
[#
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2341149.jpg
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2345770.jpg



2016年1月1日

晴れて新しい年になりました
毎年元日の予定はなく年賀状を見てから荒川の河川敷の散歩に行きます。
つつがなく新年を迎えられた感謝を胸に新年も皆に幸多きことを祈ります。
家から2キロ位の所にゴルフ場があり1日は休日でゴルフ場の中を通り歩きました。
まず水門を越えて
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2329158.jpg

ゴルフ場はよく整備されて午後の日差しが綺麗です。
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2332138.jpg

河川敷をさんぽする人たちも燦然と輝く夕日に眩しいい!
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2335254.jpg

高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2336121.jpg

落日の太陽の光に綺麗な光芒が出来ました
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2346179.jpg

燃えて太陽は落ちていきますね
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_23462721.jpg

太陽が沈んだ後の富士山姿がしっかりと見えてきました・
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_2348514.jpg



1月2日
娘の家で新年の食事会をしました。
孫娘の世話をしているハムスターのポコちゃんです。黒い瞳が可愛らしい!!
高尾山 豚汁パーティ_c0223117_23514017.jpg

by cyaia | 2016-02-20 23:11 | 写真

日々の出来事  旅  料理  写真


by cyaia